死にたくなるとき③

消えたい、と思うとき。
自分はもうここから逃げられない、
現状から変われない、と思うとき。

一回、今の「自分」をやめたら
どうだろう。

物理的に、場所を移動するでもいい。
思い切って誰かに相談してみる、でもいい。


私も、そうだったよ。
とある仕事で、自分ではもう、無理って言ったんだ。
そしたら、職場変えてもらえたんだ。
変えてもらえるなんて、自分では
思いつきもしなかったんだ。

あと、死ぬ覚悟で、
今ある人間関係を終わらせたこともある。

あと、
どうせ死ぬなら、
音楽やってみようって、思って
生き延びたこともあるよ。


一回、死ぬ覚悟で、
今までやってみたことない事を、
やってみたらどうだろう。

物理の法則然り。
小さなことでも、確実に、

何か変える力を持ってるよ。