情報インプット前に、目的アウトプットを

情報インプット前に、目的アウトプットを

最近、気をつけたいなと思っていること

情報インプット量は多いけど
活用度が低い場合、
そもそもなんのために情報を集めているか、
目的を持っていないことが多いように思う

答えをみつけるのには、
必ずしもインプットが必要
なわけではない

案外、それって自分の気持ちや決断次第、
てこともある

本当は大切なひとを幸せにしたかっただけのに、
いつのまにか、そのためのひとつの道具である
お金や、自己管理のノウハウばかりに
走ってしまったり。

情報に、正しさの根拠を求めて、
何が正しいのか?、永遠の「正しさ」の迷子になったり

きっと、永遠に正しいことなんかなくて、
物事には色んな側面があって、
情報は、新たな一面を知るための
ひとつのひらめきのツール

正しいこと、ではなくて、
今、果たしたいことのために、必要なこと
そして、果たしたいことは、
いつも、わたしの中にみつけること

アンテナのはりかたを
間違えないようにしたい