ネガティヴスパイラルからの、脱却?

【ネガティヴスパイラルからの、脱却?】

要するに気づきが大切と言ってしまえばそれまでなのだが、
先日、そこから脱出する糸口を、発見した、かも?
と思った。


なんと言っても、ことネガティヴさの歴史にかけては右に出るものはいない、と、思っている私である。

「嗚呼、晩御飯どうしよう・・・」
「嗚呼、また今日もお惣菜とか・・・」
「嗚呼、なんかもうまたお惣菜とか、美味しくないし、気持ち悪いし・・・」
「嗚呼、なんてヒドイ母親なんだ・・・」
「嗚呼、自分にはもう無理だ、無理、無理」
「嗚呼、もう最悪・・・」


ここでふと、違和感を感じたわけである。
「ん?これは、このダークな結末は・・・
本当に、私の、望んでいることか???」
「なんか、毎度お馴染みの結末、もうそろそろよくないか?」


そして、ふと、思ってみたわけである。
「そうや、そんなにお惣菜食べるのが嫌やったら、めっちゃ簡単な「卵料理」やったら、作れそうやし、美味しそうやん」



ネガティヴに陥るのも簡単な私だが、
復活するきっかけも、案外、
ほんの些細な出来事に、潜んでいるのかも知れない。


あるいは、もうこれでもかっていうくらい、飽きるくらい、ネガティヴな考えを突き詰めてみたからか。。。


でも、真似して死なないでね。