放て!宇宙へ

【放て!宇宙へ】
自分には無理だ、と思ってしまうとき。
自分が気に入らなくて、許せなくて、
結局何もできないとき。

自分を許す、ってなんだろう。
forgiveness. 
こう書くと分かりやすいね。

許すって、前へ向かって、与えること。
後ろを向くことをとめて、
未来へ意識を向けること。

そう考えると、
今の自分を許可することも、
悪いことじゃない気がしないか。

反応、結果、怖いよね。
反応がないのも、怖いよね。
でもね。

全ての行いは結果を生むように。
全ての物質が巡り巡ってどこかに存在するように。
君が放てば、
この宇宙のどこかに、必ず届く場所がある。
大地が、宇宙が、いつだって受けとめてくれる。

君はひとりじゃないから。

どんなに小さくてもいい。
完全無欠じゃなくてもいい。
くすぶってきた君の中の想いを放つこと。

もう一度、試してみないか。