あなたがそこにいる理由

【あなたがそこにいる理由】
居場所がない、と感じますか。
私はここにいてはいけない人。
この場所にふさわしくない人。
そんな風に感じますか。

あなたが今、そこにいる理由。
それは、あたな自身の選択の結果、ともいえるし、
そればかりではない、とも言える。

あなたが生まれてきたのは、
自分の力だろうか。
あなたが毎日すくすくと育ち、
自然災害や不慮の事故にも巻き込まれず、
今ここに生きているのは、
貴方ひとりの力だろうか。

そう考えると、
自分が今、生かされている、という奇跡に
気づくかもしれない。

そう考えると、
あなたが今そこにいる理由も、
貴方ひとりではどうにもならないくらい、
大きなものが関係してる、
そう気づくかもしれない。

その理由は、わからないかも知れない。
けれど、わたしたちは、
与えられたこの奇跡の機会を、いかすこともできる。

大丈夫。
そんなにひとりで、背負わなくてもいい。
自分ひとりでやってきたことなんて、今も昔も、無かったんだよ。

わたしを超えた理由のもとに、
わたしは今、ここにいる。